· 

和の波鍼灸スタジオの名前の由来

ロンドンに“Wakaha”という名前のメキシコ料理のチェーン店があります。

(実は入ったことはないんですよね。)

 

治療院の名前を考えている時に、その“わかは”という音の響きが頭に残っていて、私の頭の中で“わとは”→“和と波”という言葉が最初に浮かびました。

 

何か日本的でいいなと思っていて、何人かに反応を聞いてみたところ、ある人に“和の波”のがいいのでは?と言われれ、私もそっちの方がしっくりきたので“和の波”となりました(ちなみにロゴマークも私のデザインです)。

 

スタジオの方ですが、従来の治療院のイメージを変えたいと思い、イギリスにある鍼灸治療院をネットで調べていたところ、Acupuncture Studioというのが何件かあったので、

これは日本では新しいのでは?と思い、スタジオになりました。

 

東京から『和』の『波』を日本全国そして世界へ広げて行きたいと思います。

 

Wahaca | Mexican Market Eating